巷で売り切れ続出のG-SHOCK カーボンシリーズ GST-B100Xを買ってみた

いつもお世話になっております タナカです。巷で売り切れ続出のG-SHOCK G−STEEL カーボンシリーズ GST-B100X-1AJFを購入しましたのでレビューします!


カーボンベゼルが渋く光るボディ


まるで、高級時計ブランド『ウブロ』を思わせるような、カーボンベゼルがかなり渋いです。

『デザインの進化を追求し、軽量かつ高剛性が特徴のカーボン素材をベゼルに採用。最先端素材である東レ(株)の炭素繊維「TORAYCA®※1」と、同社独自の「NANOALLOY®技術※2」を適用した樹脂を組み合わせた素材によって、耐衝撃性に優れたベゼルを作り上げました。また、カーボン素材特有の織模様により、美しく力強い必然のデザインに仕上げました。ガラスには傷に強くクリアな視認性を確保するサファイアガラスを用い、強さと美しさを両立。マットブラックコーティングによるソフトウレタンバンドや、ステンレスを用いた遊環や美錠へはブラックIPを施し、徹底的にブラックにこだわった仕上げとしました。
新たな耐衝撃構造に、タフネスデザインを融合させ、初のアナログ表示によるクロノグラフを搭載したG-STEELから、最先端素材と技術革新により完成したカーボンベゼルを纏うスペシャルモデルの登場です。』〜CASIO HP


デカイ、とにかくデカイ、、、

実寸は(H×W×D)58.1×53.8×14.1mm ボディ部の幅は55mmくらいあります。
スタンダードなG-SHOCKと並べると一目瞭然です。

対して重さは 101g と大きさの割にはかなりの軽量です。

スーツのすそには収まらない可能性大なので、プライベート用で割り切っています。


最新機種だけあり、機能は全部入り!

スマホにG-SHOCKコネクトアプリをインストールし、ブルートゥースで連携させると
ワールドタイムに一瞬で調整したり、時刻補正を行うことが出来ます。

スマートフォンリンク
ワールドタイム約300都市対応
自動時刻修正
データアップデートシステム
バッテリーインジケーター表示
時計で携帯電話を探す機能搭載
タフソーラー
2都市の時刻を同時表示
高輝度LEDライト
ストップウォッチ機能
タイマー機能
時刻アラーム
フルオートカレンダー
20気圧防水


まとめ

まとめ
  1. 無骨なカーボンベゼルは今までのG-SHOCKにはない革新的なモノでした
  2. 今までにない高級感と堅牢さ
  3. 現状人気すぎて予約販売がほとんどですが、予約する価値アリ!!
これは一度嵌めてみることをオススメします‼
最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

6 + 17 =